• Home
  • ニュースに一言
  • 音楽関連
ニュースに一言
2018.01.17 08:23

USJ再建の森岡毅が語る、マーケティング下手な企業に足りない3つの視点 - マーケティングが「機能する会社」と「機能しない会社」は何が違うのか?

USJ再建の森岡毅が語る、マーケティング下手な企業に足りない3つの視点 - マーケティングが「機能する会社」と「機能しない会社」は何が違うのか? (ダイヤモンド・オンライン)

革新的なアイデアを次々に投入し、瀕死のユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)をV字回復させたことで知られる稀代のマーケター・森岡毅氏。2017年に独立しマーケティング精鋭集団「株式会社刀」を設立した森岡氏が、多くの日本企業でマーケティングがうまく機能しない理由について「森岡流マーケティング発想」を元に解説する連載。第1回は「そもそもマーケティングとは何なのか?」について語る。

NewsPicks

突き詰めるとそうなりますよね。マーケティングって経営そのものなんですよね。
  • ニュースに一言(741)
  • 2018.01.18 08:44
    紙の通帳に毎年手数料? 大手銀、収益悪化で対策検討
  • 2018.01.17 08:22
    どこがおもてなしだ!中国に完敗の日本のサービス 外国人がびっくりする複雑な契約内容、不合理な料金設定

0コメント

  • 1000 / 1000


TOP

LINE@

Twitter

Instagram


人気記事

人気のあるギター記事

TOP
LINE@
Twitter
Instagram

Copyright © 2025 なかじさんちのとなりのとなりはなかじさんち.

Powered byAmebaOwnd無料でホームページをつくろう