発売たちまち3万部を突破した『転職の思考法』著者の北野唯我さんと、発売前からSNSを中心に大きな話題を呼んだ『ブランド人になれ!』(幻冬舎)著者であり、ZOZOのコミュニケーションデザイン室長を務める田端信太郎さん。奇しくも同時期に「サラリーマンの生き方」を説いた本を書いたおふたりが、全3回にわたってざっくばらんに語り合います。
生涯ひとつの会社で、しかも「無名の会社員」として奉仕し続ける時代は終わったと言われています。しかし実際、どうすれば自分を偽らず、「プロサラリーマン」として主体性を持って働き続けられるのかわからないという方も多いのではないでしょうか。
「職業人生の設計のプロ」と呼ばれる北野さんと、自身もLINEからZOZOへ5回目の転職をはたしたばかりの田端さんにそのヒントを伺ったところ、「転職童貞」という言葉が飛び出して……?
0コメント