• Home
  • ニュースに一言
  • 音楽関連
2018.08.17 08:57

顧客の減少はどうしたらストップするのか | 優良顧客を逃さない方法 | ダイヤモンド・オンライン

顧客の減少はどうしたらストップするのか

今、顧客減、会員減に悩んでいる企業は多い。中でも定額課金=サブスクリプションモデルで利益を上げている場合には、会員取得ばかりに目を向けて、離れてしまう顧客には、なかなか有効な手を打てない現状だ。 元WOWOWグループ初の女性取締役であり、顧客を引き留める「リテンションマーケティング」で実績を上げた大坂祐希枝氏が初の著書である『売上の8割を占める 優良顧客を逃さない方法 利益を伸ばすリテンションマーケティング入門』を発売。 この連載では、この著書から一部抜粋してご紹介する。

ダイヤモンド・オンライン

昔から「既存の顧客にえこひいきしなさい」って言われますもんね。そう考えるとできてないなぁ〜見直そう。
  • 2018.08.18 06:31
    支店長が部下にクイズ 不正解者は有休取れず
  • 2018.08.17 08:55
    省庁、障害者雇用42年間水増し 実態半数で対象外算入、批判必至 - 共同通信

0コメント

  • 1000 / 1000


TOP

LINE@

Twitter

Instagram


人気記事

人気のあるギター記事

TOP
LINE@
Twitter
Instagram

Copyright © 2025 なかじさんちのとなりのとなりはなかじさんち.

Powered byAmebaOwnd無料でホームページをつくろう