2018.10.29 08:26売れるものしか買わない、生前整理、子どもの金銭教育……「メルカリ」のデータから見た消費の変化 (1/3):MarkeZine(マーケジン)売れるものしか買わない、生前整理、子どもの金銭教育……「メルカリ」のデータから見た消費の変化 フリマアプリの代表である「メルカリ」。そこに蓄積される大量の取引データをもとに、消費者の変化やそれにともなう新たな商文化、その中から得られるマーケティングのエッセンスを3回の連載で紹介します。第1回は、「メルカリ」の活用方法の多様性から推察する「消費者とモノの向き合い方」について、メルカリ シニアマーケティングディレクターの鋤柄直哉が語ります。MarkeZine「売ることも見据えて買う」ってのはわかる「売れるものしか買わない」ってのは少数派でしょう笑。とはいえ、メルカリというCtoCのインフラができたおかげで価値観が変わってきてますよね。2018.10.29 08:26"起業したい病"の若者が見落とす重要視点 | プレジデントオンライン2018.10.29 08:25今すぐはじめよう! 「先延ばしグセ」を克服する5つのブレインルール | ライフハッカー[日本版]0コメント1000 / 1000投稿TOPLINE@TwitterInstagram
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