「かっこいい大人」の5つの条件を考えてみました。 | おもしろハンター

「かっこいい大人」の5つの条件を考えてみました。

僕はフリーライターという仕事柄、かっこいい大人に会うことが多いです。取材対象になるような人は決まってかっこいいですから。 まだまだ23歳の若造の僕は、そんな人と出会う度にぼんやりと憧れを抱いています。 今回は僕が考える、かっこいい大人の条件とそのなり方について考えてみます。 1.「人生で今が一番楽しい!」と言える。 参照:スラムダンク (31) (ジャンプ・コミックス) かっこいい大人はいつも楽しそうで「人生で今が一番楽しい」が口癖です。 「あの頃は良い時代だった…」とか「高校時代はモテたんだよ…」とか「楽しいのは若いうちだけだからね…」とか言いません。 過去の思い出ばかりで今現在の話をしてくれない人は、かっこいいと思えません。スラムダンクの桜木花道のように「俺は今なんだよ!」って言える人がかっこいいです。 【かっこいい大人になるために…】 ・仕事なりプライベートなり、全力になれることを常に持ってないといけません。 2.奥さんが大好き。 参照:E4%BD%9C%E5%AE%B6/ 30代、40代になっても、奥さんのことが大好きで、のろけている人って素敵です。 年を取るごとにパートナーに面と向かって愛情伝える機会って少なくなるだろうし、ましてや人前で奥さん大好きとか普通言いません。 しかし、『人は、恋愛でこそ磨かれる』とも言われますけど、オヤジになっても恋をしている人は自然と輝いて見えます。あと好き好きいってるせいか、奥さんも決まって美人です。 写真は好きな作家の高橋歩さん。彼の座右の銘「さやかLOVE」ですからね。このくらい恋していいんじゃないかな。 【かっこいい大人になるために…】 ・一緒の生活が長くなっても、普段からおしゃれしたり、本音を伝え合うのが大事ですね(僕は彼女すらいませんけど)。 3.笑いに全力。 参照: 写真はタモリさん。生まれたての子馬のモノマネしてくれるおじいちゃんは彼だけです。 中高生のときって、あんなに人を笑わせることばかり考えていたのに、年を取るごとにその情熱を忘れてしまう人が多いです。 だからこそ、大人になっても人を楽しませる情熱を持ち続けている人はかっこいい。

面白ハンター

これはわりと共感できるまとめっすね笑。カッコイイというか人として気持ち良いです。ざっくばらんで親しみあるんですよねこの感じ。付き合ってて楽しいんですよね。