2019.06.19 07:33トップ営業マンが「メモ」を絶対におろそかにしない理由 | News&Analysis | ダイヤモンド・オンライントップ営業マンが「メモ」を絶対におろそかにしない理由ビジネスの現場で「メモを取ることは重要だ」と言われるが、顧客との簡単な打ち合わせでは、メモをとらない営業マンは意外と多い。日常的にメモを取るか、取らないかで営業成績にも「大きさ差」がついてしまう。ダイヤモンド・オンライン基本的にメモしてあったほうが後で自分もお客さんも楽ですもん。商談の最後にメモした内容を見返して要点をまとめてお客さんと確認する。それから提案書を作ったりしますね。取り忘れることもありますがお客様の要望は基本的にメモしますね2019.06.19 07:33キャッシュレス時代の子どもに学ばせたい「幸せになれるお金の教養」 | ニュース3面鏡 | ダイヤモンド・オンライン2019.06.18 07:34インターネット消費はスマホ決済が拡大!-伸びている分野と伸びない分野は? | ZUU online0コメント1000 / 1000投稿TOPLINE@TwitterInstagram
0コメント